SSブログ

サッカー日本代表 イラク戦 放送 [サッカー]

サッカー日本代表 イラク戦 放送時間をご紹介します。

サッカー日本代表 イラク戦 放送時間は、
2012年9月11(火)
NHK BS1 18:20~
テレビ朝日系列 19:30~
です。

埼玉スタジアム2002で、19:30のキックオフです。

ワールドカップ予選のイラク戦といえば、
何といっても1994年のドーハの悲劇を思い出します。
日本が2-1でリードしていたんですが、
後半ロスタイムに同点に追いつかれ
ワールドカップ出場を逃しました。
三浦知良、中山雅史、ラモスなんかが、
無念を味わいました。
それから、18年の歳月がたちましたね。

9月11日のイラク戦は、
運命的なものを感じますね。
イラクの監督もジーコですし、
彼は、日本のサッカーを
知り尽くしていますので。

でも、ドーハの悲劇の頃より、
ジーコの監督時代より、
サッカー日本代表は、
レベルアップしているのは間違いありません。
日本サッカー界は、
代表から少年に至るまで、
層がとても厚くなりました。
本田、香川のような世界で戦える
力のある選手も増えましたね。

サッカー日本代表が、
以前と比べて格段に進歩しているのは、
決定力の向上だと思います。
それが、ファンを楽しませてくれる
要素にもなっていますね。
代表選手の思いっきりがよくなったし、
精神的なたくましさも感じますね。
プロ意識が強くなったんだと思います。

プロ野球では、すでにWBCなどで、
技術的にも精神的にも
日本の強さというのが実証されています。

サッカー日本代表に必要なのは、
経験でしょうね。
そういった意味でも、
今回のイラク戦は、いいチャンスだと思います。
イラクは、決して侮れない相手なので
油断しないでほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。