SSブログ

乾貴士 ゴール 動画 [サッカー]

乾貴士のゴールの動画です。



この動画での乾貴士のゴール素晴らしいですね。
左サイドで、パスを受けた乾は、
ドリブルで中央に切れ込み、
右足でのシュートでした。
レベルの高いシュートだったと思います。

清武弘嗣のアシストになった
フリーキックも綺麗ですね。
ゴール前に柔らかい弾道の
方向性、距離感、高さとも
見方の選手のヘディングシュートには、
もってこいのパスになりました。

この試合は、
サッカーのドイツ・ブンデスリーガ第4節、
フランクフルト対ニュルンベルクでした。
乾貴士がフランクフルト、
清武弘嗣がニュルンベルクに
所属しています。
日本人対決になったんですね。

試合は、2-1でフランクフルトが勝ちました。
いい勝負でしたね。
ゴールシーンも見ごたえがありました。

フランクフルトは、これで開幕4連勝になりました。
そんな好調なチームの中で、
乾の存在感も光っています。
次戦は、昨季まで香川真司が所属していた
覇者ドルトムントとの一戦です。

なんか、このドルトムント戦が、
今期のサッカードイツ・ブンデスリーガの
行方を左右しそうな大事な一戦になるような
予感がします。

フランクフルトがドルトムントに勝てば、
そのまま優勝まで突っ走る可能性もあると思います。
気の早い話ですが、今の
フランクフルトには、そんなムードも
漂っています。

乾貴士と清武弘嗣のプレイを見ると、
今更ながら、日本のサッカーの進歩が
感じられました。

世界でも高いレベルの
サッカードイツ・ブンデスリーガで
日本人選手が活躍するのは
素晴らしいことです。

乾貴士と清武弘嗣には、
怪我に気をつけて頑張ってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。